安曇野DNA

アクセスカウンタ

zoom RSS Third Wave of House (サードウェーブハウス)

<<   作成日時 : 2018/08/25 17:46  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Third Wave of House(サードウェーブハウス)を提案します。

新しい時代に向けた家づくりの流れ(システム+いい家にするための情熱)です。

​・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家を造るときの条件は、いろいろあります。出来ることなら、自分だけの家が欲しいと考えます。

​でも現実は結構大変です。どれだけ満足した家にできるかは、

「どれだけあなたに選択肢があるか」ではなく、「どれだけ私達があなたの気持ちを汲み取ったか」だと考えます。

そのためには、時間はかかりますが、一つ一つの思いや問題点を確認しあうことが大切になります。

実は今までも行ってきました。しかし、どうもうまく整理できていなかったんではないかと思うようになりました。

家や生活の​イメージは、将来の(夢の)生活を描いたものです。未来の話です。

又予算は、今の暮らしがそのまま反映されたものです。現在の話です。

その他に、家族は?ぺットは?・・・両親は?・・・老後は?・・・終活は?・・・

日々の光熱費は?・・・車の買い替えは?・・・寒さは?・・・暑さは?・・・

会社は?・・・学校は?・・・病院は?・・・買い物は?・・・旅行は?・・・

ゆっくり映画を見たい時は?・・・好きな音楽を邪魔されずに聴くには?・・・静かに本を読みたい時は?・・・

未来の話と現在の話や思いが一緒にあります。

だから、「何かを採用したら、何かを捨てる(我慢する)」が家づくりだとしたら、残念だと思います。

もっといい方法がないのかなと考えた家づくりが「サードウェーブハウス」です。

まもなくオープン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Third Wave of House (サードウェーブハウス) 安曇野DNA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる